Twitter卒業文集

聞け!استمع

加湿器がないので部屋干し

女は年を重ねるたび強くなる

 スーパーで買い物をした後、入り口付近に買い物中の飼い主を待つ犬がいたので少し近づくとしっぽを振ってくれて嬉しくなり、

 

「どしたのーー待ってるの?えらいねえぇ^^ いいにおいする?食べ物かな?かわいいねえ、いい子だなーばいばーい^^」

 

と周りに人がいるのにも関わらず話しかけてしまって、かなり恥ずかしいことに気づいてそそくさと帰ろうとしたところ店内から妙齢の女性が出てきて犬を見るなり

 

「ワンワン!!ワン!ワワンワン!」

 

といって犬を割と雑にひと撫でして通り過ぎていった。

私は負けた、と思った。

 

語幹複数形ゲーム!

 昼休みに同期と教授の研究室にお邪魔して一緒に昼食を食べながらいろいろくっちゃべった。

同期が持っていたチョコレートを教授に渡すと、交換で彼は教授からみかんをもらった。

 

そこでみかんのアラビア語ってなんだろうね?という話になり本当はيوسفي(ユースフィー)だけど教授の

 

「ميكان(ミーカーン)ってありそうだよねw でこれ複数形何になりそう?絶対にمواكين(マワーキーン)だと思わない?ww」

 

にみんなで盛り上がったけど、アラビア語ある程度やってないと全然笑えない本気の内輪ネタだな・・・と思った。

 

ただこういうのめちゃくちゃ好きなので内輪で今度適当な日本語をアラビア語風に言って誰かを指さし、指名された人はそれっぽく複数形にして他の人にまた適当な日本語のワードを・・・っていうゲームがしたい。正解不正解がないので勝敗は決まらないんだけど。